2011年5月18日水曜日

誕生日プレゼントは・・!

先日、カメラマン千佳さんのブログにありましたが、このブログが
「ミス・ロージィブログ」にリニューアルしました!

今までスタッフブログでお伝えしていた チャペルミスでの素敵な
エピソードなど、これからはこちらでご紹介していきたいと思います。

ブログUPも、ロージィスタッフ全員ということになるので、
いろんなカラ―が溢れたブログになることでしょう。

これからも、よろしくお願いします♪

さて、先週末にミス・ロージィ可児店ではとっても素敵な撮影がありました。
去年末、チャペルにて挙式をしてくださった レオ&ルシアナのお二人。

ドレス姿の挙式後、
「着物もきてみたいなあ・・」

と二人でニコニコ相談されました。日系ブラジル人のお2人にとって、日本の着物は
きっと未知の世界だけれど、興味深々!

そこで、レオさん
「着物撮影、誕生日のプレゼントにしてあげるよ」と!!

なんて、素敵なプレゼント!

撮影当日、着物を前に歓声をあげ、つけまつ毛をつける、髪をアップする・・と美容がすすめていくたびに

「あなたじょうずねえ~」と片言の日本語で一生懸命話してくださるルシアナさん。


しっとり黒引振で初の着物姿に!

撮影に入れば、そこからはいつもの2人の世界へ・・


見つめ合い・・



また見つめ合い・・





いつもの撮影より常に距離が近い二人なのです・・

日本人なら照れそうなお2人の見つめ合った撮影も、
自ら率先してポーズをつくってくれるところは、
ラテンなブラジル気質なんでしょうね。

関わったスタッフも、みな楽しく誕生日プレゼントのイベントに協力させていただきました。

観光地にいくと、外人さんも着物きれますよ~ というところもたくさんあると思います。

でも、ロージィの「和装1P台紙プラン」は、ちょっと着てみましたよというものではなく
しっかりした着物で、きちんとヘアメイクもしての撮影なので、
「とりあえず着てみた」着物姿とは、仕上がりが全然違うのです~♪

日系ブラジル人の仲間内で和装撮影ブームが広がってくれたりしたら
うれしいなあ・・・

ミス・ロージィ 日比野

0 件のコメント:

コメントを投稿