2014年7月1日火曜日

ステキな成人の思い出に♪



こんにちは!カメラマンの松崎です。



もう7月になりましたね!

学生の頃の『夏休み』が本当に懐かしく思える今日この頃です。
夏の友や冬の友などの宿題は遅めに手を付けていた昔の私・・。

あんなに長い夏休みが8月に入ると
あっという間に終わってしまうから不思議です。

いまの子達は夏の友や冬の友は勉強したい子だけが注文して
やるという仕組みになったみたいです。
学校の仕組みも変わってきてるんですね。


と前置きが長くなってしまいましたが、
成人式の前撮りでとても可愛くてステキな方が
いらっしゃったのでご紹介いたします♪


この日は晴れていて気持ちのいい日でした!
太陽の光で緑もすごくキレイな色です。
そしてこの赤色の振袖がすごくお似合いです。




ご家族の方も応援に駆けつけてくださり、
とても和やかに撮影が進んでいきました!
やはりファミリーのパワーは偉大ですね。
緊張もいつの間にかとけてらっしゃいました♪



成人式ではふっとした大人っぽい表情や、

ニコッとした可愛いらしい表情など、

目線をそらしたり、後ろ姿、アップだったりと

いろんなバリエーションで撮影していきます!





最初は緊張されていてもカメラマンや美容のスタッフと
楽しくお話をしながら進めていきますのでご安心くださいね♪
好きなアーティストの話や、子供の頃の話や、
好きな食べ物の話など(笑)
いろんなこと教えてください♪





最後にこんなお茶目な一枚♪
目線をはずしてもらおうと思い、左の方見てください♪
とこちらからお伝えした直後目線の先にはお母様と妹さん。
ついつい笑ってしまった可愛い一枚です。
とても自然でご本人様の雰囲気に合っていて私も大好きな一枚です。


成人式の撮影は少し照れや、緊張もあるかもしれませんが
ラフな気持ちで楽しんでやっていただければ、
ステキな思い出になること間違いないです☆

次はぜひワンちゃんも遊びに来てくださいね♪



カメラマン 松崎




0 件のコメント:

コメントを投稿