2011年10月7日金曜日

人生を変える話し方!

どこまでも高い気持ちのよい青空ですね。
うちの息子君、昨日お空を見上げて
「そらが、プールだねえ」
とつぶやいてました。
そうか、そんな発想なんだ!! 見方を変えると違ってみえることって
きっとたくさんあるのでしょうね。

さて、タイトル「人生を変える話し方」

みなさんは、人と話をするのは得意ですか?
そして、人前で話すことって・・?

私は、人と話すことは大好き。
でも、大勢の人前できちんと話すというのは、実はとても苦手です。

そんな話し方を少し変えるだけで、「人生は大きく変わる」
そんな内容がぎゅっと凝縮された本がもうすぐ出版されます。


その著者は・・
オフィスコトノハ」の代表北平純子さん。私たち デザイナーズチャペルミスでの
司会もお願いしている 会社さんでもあります。

そして、この出版に先駆けて「初出版記念講演会」が開催されるのですが。
今回、その紹介媒体に使用されている北平さんのヘアメイク・撮影をミス・ロージィで手掛けさせていただきました!!







全面にどーんと使用されているカット。
北平さんらしい、優しく かつ できる女性らしさが
伝わってくる感じに仕上がりました♪














ビシッと決めたこんなワンカット。
いつもはブライダルの美しい花嫁をつくらせていただくことが
多いですが、こんなビジネスに必要なプロフィール写真の
ヘアメイク・撮影も行っています。




私たちスタッフが手掛けた写真がどーんと使われている
のだもの、きっと本もどーんと売れるんじゃないかしら!?

と、スタッフみんなで楽しみにしています。
そして、この本を読んで 話し方に意識して
人生をよりハッピーに変えていきたいな。










著者の北平さん、いつも笑顔のキラキラした女性経営者さんです。
ブログはこちら・・・

話し方気になっているんだよな・・なんて方は書店で見かけたら
手にとってみてくださいね。

ミス・ロージィ 日比野

0 件のコメント:

コメントを投稿