2011年7月3日日曜日

手作りドレス

ミスロージィ可児店では、ドレスの小物から和装のオリジナル小物まで、豊富な小物を取り扱っていますが、時にはお客様のイメージする小物が、残念ながらお店にそろっていない時もあります。
そんな時は私たちスタッフで、出来る限りの小物を手作りすることもあります。


先日のshuスタッフが結婚式を挙げた時も、「この造花とチュールやレースを使って、フワ~っとクシュっとさせて、ボーンと大きくして欲しい!!」というイメージから、オリジナルのヘッドパーツを作りました。


いつも物作りをしている時は、こういう形にしたらお似合いになるかなぁ~とか、ここにビーズを付けたらキラキラしてもっとかわいくなるかなぁ~とか、ドレスや着物を着た花嫁さんの事を思いイメージしながら、まずは自分が納得できる物になるまで、何度も試行錯誤しながら作り上げていきます。


今回もお店にある小物をミックスして作ったヘッドパーツなので、元に戻さなくてはいけないのですが、崩してしまうのがさみしくて、年に数回あるスタッフの作品撮りで、しっかりと写真に残してもらいました。




そして今回はハートフルをテーマに、我が家の愛犬☆らんちゃん☆の為にも、ウエディングドレスを作ってみました。何度も試し縫いと試着をし、それはそれはかわいいドレスが完成しました。大きなヘッドリボンと、ネックレスがポイントです。

なんだかとても嬉しそう ・ ・ ・ に見えませんか?



スタッフには、少々親バカと言われていますが・・・でもとってもかわいくできましたので、是非みなさんの大事なワンちゃんにも、着てほしいなぁと思っています。
ご希望の方は是非、ミスロージィ可児店までお問い合わせ下さい!!
ちなみにらんちゃんは、トイプードルとチワワのハーフ犬なので、サイズが合いそうなワンちゃんがいましたら、是非リングドッグなどオリジナルウエディングのご参考になさってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿