2011年7月5日火曜日

撮影の醍醐味!!!

みなさんこんにちは!
最近暑い日が続いていますが、体調には十分気をつけてくださいね!
ミスロージィ可児店の小池です!

先日、某衣裳メーカーさまからのご依頼で、パンフレット撮影を行いました☆
とてもとても暑い日で、スタッフ皆汗ダラダラ・・・でも日焼けはしたくなーい!!とのことで、私は長袖で挑みました!!

撮影というと、ただ単にヘアメイクをして、着付けをして、撮影するというイメージですが、うちの撮影は他とはすこし違います!
ローズマミーという当社オリジナルの和装小物を使いながら、様々なコーディネートで衣裳のイメージを作り上げます。

撮影日当日、朝早くからプロのモデルさんにお店に来てもらい、美容が始まります!!
ヘアチェンジ中・・・
衣裳の柄やイメージに合わせてヘアメイクを考え、午前中はチャペルミスでの撮影!!

可愛い感じにしたり、かっこいい感じにしたり・・・
印象をガラッと変身させるのはとても面白いです!!我ながら可愛くメイクが出来ました☆


こんなラブリーなスタイルも♪

午後からは、和装がバッチリ似合うお寺へと移動して、しっとり撮影・・・

打掛の下に黒の引き振り袖を着せるなど、ロージィならではのコーディネートで、見学されていたメーカーさまもびっくり!!新鮮だったそうです☆
朝早くから夕方まで一日かけて無事撮影終了し、とても満足のいく作品が出来上がったと思います!
お嫁さんをきれいにおつくりする仕事も、もちろん楽しく素敵なお仕事ですが、衣裳のイメージに合わせて思い切りヘアメイクを創ってしまう撮影が私は大好きです☆
今回も自己満でたくさん楽しみました^^

一番印象に残ったことは、カメラマンのスマイルハンターことオーナーがめっっちゃくちゃ日焼けをしていたことです☆笑

みなさんお疲れさまでしたー!!!!!!!








0 件のコメント:

コメントを投稿