2012年1月18日水曜日

ロージィ活動報告!!その2

☆皆様、明けましておめでとうございます☆

またまた撮影に行って参りましたので、そちらのご報告をしたいと思います!
1月13、16日の2日間、京都の某メーカーさまの撮影に行きました。13日は大阪、16日は京都です!

朝からお支度をして撮影の準備も整います。


撮影が始まる時には、モデルさんのポーズ付けをします。メーカーさんの希望に合せて身体の向きや、着物を整わせていきます☆

カメラマンさんが撮影した写真は、パソコン上ですぐに確認できます。モデルさんの表情や、色味、着物が美しく撮れているかをチェックします!この時は、みなさん真剣にチェックをし、モデルさんに様々なポーズ、表情の指示をします。それを受けて自在に表情を変えるモデルさんはやっぱりプロ!!!素敵です。





時には、こーんな風にイメージショットも撮影します!今回は春に向けての商品の為、桜を散らして撮影です!!メーカーさんのスタッフもみんな一緒に作業します♪


いろいろなこだわりを持って撮影を進めていくので、「こんな風がいいなあ・・・」「やっぱりこっちのほうがいいですかね~」とみなさん和気あいあいです!年に2回、半年に1回のペースで行われるこの撮影は、朝から夜までみっちりです! 終わったときにはモデルさんもスタッフ皆もぐったり・・・でも達成感に溢れて笑顔で終了です!!
お支度中、チェンジ中のモデルさんとのお話はとても楽しくて、いつもみんなで笑いながら時間が過ぎていきます^^


この撮影の写真は、2月の展示会のパンフレットとして全国の衣裳屋さんに送られます!自分達が携わった作品が、世の中にうまれていくのはとてもドキドキしますが嬉しいことです。

今回もお疲れさまでした☆

0 件のコメント:

コメントを投稿