2011年11月29日火曜日

ちょっといいこと。

こんにちは!ロージィ可児店の小池です!!
寒い・・・本当に最近寒くなりましたね・・・・

そんな寒さもほっこり暖まる素敵なお話を紹介したいと思います。

それは、ある日の出来事。
私にとっては、いつも通りの日常でした。

衣裳合わせに来店された、新郎新婦様のお話です。
まずは、新婦様のウェディングドレスから決めましょう、と、ドレスのお写真を眺める新婦様。

「ん~、これでいいかなぁ~・・」と、何気なく1着のドレスを選ばれました。
べつにこだわりはなく、なんでもいいとおっしゃり、じゃあ、とりあえず着てみましょう!!と、
試着を始めました。
  イメージが湧くように、髪の毛を軽くアップして、ティアラを付けて、アクセサリー、ベール、ブーケなど小物もお付けして、花嫁の完成です。

その瞬間。

「わぁ~、わぁ~!」

歓声をあげる新婦様。

「きれーい・・・」

その一言、つぶやいた後は、ただただ涙を流していらっしゃいました。

新郎様にご披露した時、新郎様は
「わぁ!!!きれいだよ、とってもきれい」

にこにこ微笑みながら、カメラのシャッターを押し続けていました。
カメラは苦手、と言いながら、照れたように微笑む新婦様はとても綺麗でした。


衣裳も無事決まり、最後のお着替えの時に、新婦様に言われました。
「私は、最初は式もどっちでもよかった。でも、ドレスを着てこんなに感動するなんて思わなかった。
やっぱり結婚式って、いいですね」
そうお話されながら笑った新婦様はとても幸せそうでした。


私は、改めて感じました。私たちは、皆様が幸せになるお手伝いをしているのだ、と。
お客様1人ひとりと向き合い、その方の笑顔のために何が出来るか・・・
考えさせられた素敵な出来事でした。

そして、その出来ごとに立ち会った私自身、心が暖かくなりました。
わたしは一生忘れないと思います^^

0 件のコメント:

コメントを投稿