2011年2月18日金曜日

犬山城下町のおススメ②

もう一店舗おススメしたいのが、山田さんからちょっとまた下りたところにある「壽俵屋犬山庵」さん。

守口漬・奈良漬のお漬物やさんです。

内装は、奥行きの深いとっても素敵な雰囲気。
奥に手入れされたお庭もあって、着物で写真が撮りたいような空間でした。

もちろん並べられているのは、守口漬・奈良漬をはじめとしたお漬物たち。
中でゆっくり座ってお茶をすることもできるのですが、その中に今回お勧めしたいデザートがあります。


TOPの写真にも載っている、「ソフトdeもりぐち」
その名の通り、守口漬のソフトクリームです。

漬物のソフトクリーム・・?と思われる方も沢山見えると思いますが、これは騙されたと思って食べてほしい。




私も、店頭にある試食の守口漬を食べたばかりだったので、最初はとっても心配でしたが、笑顔素敵なスタッフさんに勧められて一口。

これが不思議なほどに全くお漬物の酸っぱさを感じさせない、甘すぎずあっさりとした味わいで、結構美味しい。
たとえるなら「塩キャラメルソフトクリーム」
これも犬山城下町に行ったら、また食べてみたいデザートでした。


これまた、何よりスタッフさんがとってもいい人。
あの笑顔に、ふらふら~と店内に入り、ついついソフトクリームを食べてしまうの間違いなしです。

HPはこちら
http://fusomoriguchi.co.jp/inuyamaan/index.html
うっかり報告し忘れていた、オーナーのラジオ出演は、スタッフブログで後日紹介される予定です!ぜひぜひチェックを。
もちろんスマイルハンターにも、城下町の素敵なスマイルゲットしてますので、合わせて堪能して下さい。
カメラマン ちか

0 件のコメント:

コメントを投稿