2011年6月5日日曜日

パワースポットでブラダイダル撮影♪

ミス・ロージィ可児店では「Photo Wedding Plan」というブライダルの撮影のみのプランをご用意しています。

その中でも、和装の似合う場所へでかけてのロケーション撮影はとっても人気のプラン。

そのロケ場所に、Newスポットができました!!

多治見にある「虎渓山 永保寺」です。多治見のパワースポットの1つでもあるこちらの広大な敷地でのロケ撮影は、まさに和装姿にはピッタリのオススメな場所!!

1313年、夢窓国師が禅修行のためにひらいたといわれるこちらのお寺。
国宝に指定されている建物なども多く、見どころ満点なのですが、自然地形を巧みに利用した庭園も名勝とうたわれる素晴らしい庭です。




臥龍池にかかる無際橋と呼ばれる大きな反りをもつ橋がかかっているこのスポットは、永保寺の中でも見どころの1つ。




そしてこの庭園、春は桜、秋は紅葉・・と季節の移ろいを感じられる木々もたくさん。

このお2人も(新婦は今秋結婚予定のロージィスタッフ今井ちゃんですが♪)、桜の咲くこの季節を狙ってロケーション撮影に臨みました。



気持ちが通じたのか、撮影日はまさに 満開の桜!





しだれ桜にしっとりかつら姿が似合います・・



広大な敷地内には、全く雰囲気の違う撮影スポットもたくさん点在します。





東濃地方では珍しいとされる朱塗りの三門。





建物内での撮影も。



敷地が広いぶん、体力勝負!ではありますが、がんばって撮影しただけのことはある満足のいく1枚が残せること間違いなし!



ロケーション撮影をお考えのお2人、ぜひ検討してみてくださいね♪



この永保寺、月に一度早朝に「座禅会」が開かれているそうで・・。

この座禅会に参加し、パワーチャージをしたいと密かに考え中。



参加された方、感想をきかせてくださいね~。



ミス・ロージィ 日比野



















0 件のコメント:

コメントを投稿