2013年6月18日火曜日

確かな美容技術を伝える


こんにちは。カメラマンちかです。
先日、5月末日に我らがトップスタイリスト市川真美の美容講習会が行われました。
この講習会は、名古屋で美容商材を取り扱う「エース美販」様から依頼を受け、美容を生業にしている方に向けて開催されたものでした。

今まで和装メーカーさんの撮影やブライダル式場様のスタッフへの講習は行ってきた真美先生ですが、美容師さんへは初めての試み。
それでも誰にでもお勧めできるシュウ自慢の真美先生の素晴らしい技術が、こんな風に講習会として世に出るのはスタッフ一同嬉しくてしょうがないです。


今回のテーマは「和装のトータルコーディネート」
着付けと小物とヘアメイクによるトータルでの和装コーディネートに、参加された方は数十名にわたりましたが、カメラとメモ片手に聞き逃すまいと必死。



 もちろん、真美先生プロデュースのオリジナル和装小物「ローズマミー」も使われ、あまりなじみのない小物たちにも皆さん興味津々でした。

もちろん着付けだけでなく、ヘアセットも展示。いつも間近で感じている真美先生の技術のすごさを改めて実感するそんな講習でした。





講習中は始終真美先生の話も入り、先生って言うよりは美容師仲間として優しく教えてくださっている真美先生の姿に、カメラマンながら弟子にしてほしい!と思わせる講習でもありました。





真美先生の講習は、6月と7月末日にも開催される3回コース。
美容をされている方がもしいたら、ぜひ是非足を運んでみてくださいね。
本当におすすめです!

カメラマン ちか

0 件のコメント:

コメントを投稿