2017年3月2日木曜日

✨✨✨感性を高める✨✨✨

こんにちは^^
ミスロージィ小池です。


先日、スマイルハンターの撮影に同行しました!


普段はチャペルやロージィで七五三、ブライダル、成人式等のヘアメイクなどが多いですが、たまに訪れるクリエイティブもののメイクがたまらなく大好物なわたくし・・・!


毎回事前にイメージを簡単に打ち合わせするのですが、何度もメイクをさせていただいていた方だったので、使いたい衣装などはすんなり決定☆
あとは当日の雰囲気で作ることになりました♪(笑)


ヘアメイクのお支度中から、作りたいイメージを思い浮かべながら仕上げていきます!
今回は、「かっこいい、クール、強い、妖艶」な感じを出したかったので目元の色合いやその他のパーツとのバランス、ツヤ感などを大切にしました♡


今回の撮影衣裳・・・





まずはシックな赤のシフォンドレス!!ウエストラインにレース刺しゅうが施されています。パニエをはかずに一枚でさらっと着るタイプのドレス。わざと足元を見せてキラキラのパンプスを合わせると素敵です♡




そして、ドレスの上から新和装(オーガン)の打ち掛けをはおらせました^^
打ち合わせの時に、普通にドレス着せるだけだと面白くないですよねぇ~の流れから、じゃあ和装でも着せちゃう?のノリで決まったコーデ♪笑
柄は鶴舞桜なので完全に和なのですが、オーガンジーとスパンコールがたくさん散りばめられているのでとっても良く似合っていました!!薄墨色の模様が撮影花とマッチして素敵でした☆



そして最後は完全古典な鶴の打ち掛けを^^
こちらはチャレンジでした!なるべく打ち掛けが引き立つように、妖艶な雰囲気が出るように^^
すごくかっこよく着こなして頂いてため息が出るほど✯


毎回モデルさんの撮影などをしていると、撮影が始まると世界に入り込んで、シャッターの音が鳴るたびに表情やしぐさで魅了していくのって、すごい!!と思います。



モデルさんだけでなく、お客様に対しても、その方々が持っている雰囲気、魅力などを高めるように表現していくのが私達の役目なんだと改めて感じました。
その方の良さを引き出してあげるにはどうしたらいいだろう。。。と日々考えながら接しています^^
そのうえでお客様に喜んでいただけたらこんなに嬉しいことはないですよね♡


今回も長丁場でしたがとっても楽しく勉強になる時間でした♪
作品の完成が楽しみです♡


今回の経験、これまでの経験、そしてこれからもいろんな知識や自分「好き!面白い!」と思う事を貪欲に自分自身に取りこんで、たくさんの人を輝かせていきたいなぁ~と思います!^^


スマイルハンター、shuは女性を応援しています!(もちろん男性も!)
新しい道に進む勇気が欲しい方、自分では気づいていない魅力に出会いたい方、今の自分よりステップアップしたい方、変身したい方、私達にお任せ下さい^^
新しい自分に生まれ変わって、お写真に残しましょう✨


インスタグラムのスマイルハンターのページをぜひチェックしてみて下さいね^^
smilehunter_shu
こちらのページも是非チェック!☆
myth_rosey(ミスロージィ)
shu_photo_cm(ミスロージィカメラマン)


よろしくお願いします^^




hair/smilehunter SHU
make/KOIKE
dress&kimono/Myth rosey
photo/smilehunter SHU  & CHIKA




——————————————————————
 
岐阜県の写真館は女性スタッフだけのミス・ロージィへ。可児市にある、スタジオ内、屋外ロケーションのどちらでもブライダル・成人式・七五三・お宮参りのハイクオリティな前撮りを撮影します。衣装レンタルだけでもご相談ください。
 
——————————————————————

0 件のコメント:

コメントを投稿