2017年3月14日火曜日

「ヒトマエシキ」

こんにちは!
ミスロージィの小池です。


ご結婚が決まり、これから結婚式の事を考えられる方、結婚式を終えられている方、様々な方がこのブログをご覧いただいているかと思います。(ありがとうございます!)


さて、ブログのタイトル「ヒトマエシキ」とは、勘の良い方はお分かりかと思いますが、「人前式(じんぜんしき)」のことです。
挙式はさまざまな種類があります。教会式・神前式・仏前式・そして、人前式など。。。
個人的な意見ですが、私は人前式が一番好きです!^^
「ひとのまえのしき」と書きます。人前式は、ご列席頂いた皆様に向かって、新郎新婦が決意を語り、皆様に対して愛を誓います。
列席者の方はもちろん、新郎新婦にとってかけがえのない、とっても大切な人たち。
いちばん身近で、ずっと見守ってくれていた、家族、友達、仲間にお二人の気持ちを伝えるお式です^^


ある程度の流れはどのスタイルの式も決まっていますが、人前式の良いところは、やはりオリジナリティ溢れる演出が出来ること!


誓いの言葉をお二人らしい言葉で伝えてみたり、




指輪を運んでくれる役目をちびっこやペットちゃんにお願いしてもキュート。




ゲストの皆様に承認して頂く際は全員参加型のイベントを考えてみても素敵ですよね^^




立会人をサプライズで指名しても楽しいし、




ご両家のご両親と全員のサインをしたためても素敵です。




ドレスじゃなくて和装での挙式も印象的です。


入場前に映像を流しても面白いし、




退場は拍手じゃなくてフラワーシャワーや折り鶴シャワーとみんなの笑顔に見送られるのも嬉しい。




お二人が大好きなBGMを使用するのも、いいですよね^^




コンセプトウェディングが主流の昨今、挙式からもこだわって創りあげる方が増えてきています。


会場装飾・パーティー会場だけでなく、挙式もカスタマイズしてみませんか?^^☆
もちろん、教会式などでも演出など取り入れることもできます!
みなさんのやりたい事、たくさん叶えましょう!!^^



——————————————————————
 
岐阜県可児市にある結婚式場チャペル・ミスは、30名までの少人数のシンプル&感動挙式が最短2週間で準備OK
撮影だけのフォトウェディングや、心温まる貸切レストランウェディング・家族婚・挙式だけも御相談下さい。
 
——————————————————————

0 件のコメント:

コメントを投稿