2017年12月9日土曜日

七五三ヘア☆日本髪♪

こんにちは!
ミスロージィの小池です!


すっかりご無沙汰してしまいました・・・(^_^;)


11月はめまぐるしく日々が過ぎ去り年間で一番お子様の笑い声でにぎやかになる月でした(*^_^*)


今年もたくさんのお子様が七五三の撮影やお出かけのお支度などにお越しいただきました♪
ありがとうございます!!


そこでふと気付いたのが、今年はとても日本髪(桃割れ)のご依頼をうけるということ!
去年までは、カールスタイルのご希望が多かったですが、今年からは着物自体もレトロや古典風に人気が集まり、ロージィオリジナル着付けスタイルもたくさんご希望頂きました!


ヘアスタイルはお団子や面スタイルの個性的なものも多かったですが、後半につれて多くなったのが、日本髪のご希望です。


7歳で髪の毛が長い子は特にご希望がおおかったです!
日本髪は実際に自毛で結っていくので、少しお時間がかかります。ですので、7歳の子にオススメです♪3歳の子もたまに頑張ってお利口に座っていてくれる子もいらっしゃいますが、毛量のことを考えると、7歳だととても華やかに出来上がります(^O^)/


ロージィの日本髪は、かんざしだけでなく、お花もたくさんつけてとっても
華やかに、カラフルに仕上げます(●^o^●)




この子はなんと自分で前髪をばっさりカットしたとのこと!!!
上手にアーチ状になっていたので、よりレトロに、キュートに仕上がりました(*^_^*)
最初はカールスタイルがご希望だったそうですが、お話をして結っている間に、
「あ!可愛い!」「あ!また可愛くなった!」
とどんどん出来上がっていく髪型に感動してくれて、とってもニコニコでおでかけされました♪

正面には藤下がりのかざりをたらし、カラフルなお花も添えてヽ(^o^)丿





せっかくのおでかけ、私達はたくさんあつまるお友達の中で、当店でお支度をされたお子様達が一番に目立ってもらいたい!!という想いをこめてお支度をしています!
ですので、後ろ姿もこだわります(^_-)-☆
枠にとらわれない自由な発想で髪飾りもたくさんつけて♡
さりげなく半襟の柄とお揃いのポンポンも忍ばせてトータルでコーディネートです♪


実際、神社から戻ってこられた時に、日本髪が1人だけだったからとても目立って良かったですと嬉しいお言葉を頂きました(●^o^●)


ヘアだけでなく、着物のコーディネートもオリジナルのコーディネート小物を使ってアレンジしています☆


ミスロージィは、七五三でも、成人式でも、ブライダルでも、
「トータルコーディネート」
を柱としてお客様にご提案しています。


お持ち込みのお着物でも小物だけでがらりとイメージがかわりますよヽ(^o^)丿
七五三の撮影は年中おこなっております!


年内になかなか時間がとれなくてあきらめてしまったお母様、ミスロージィにお任せ下さい!


ぜひお待ちしてます♪






0 件のコメント:

コメントを投稿