2017年4月4日火曜日

「生命力」 入社式作品レポ♪

こんにちは!
ミスロージィ小池です!


各店とも3/27の入社式の作品についてUPしているかと思いますが、こちらでも自分達が作った作品をご紹介したいと思います!


まず、今回は全店舗を4つのチームに分け、それぞれにテーマが与えられました。


「春×喜」「夏×楽」「秋×哀」「冬×怒」


異なる者同士のイメージを融合させて、ビフォーアフターを作りだすというもの。
今年は、各店20分の持ち時間でひと組ずつ発表をしていく形でした。


ロージィは「秋×哀」に決定!じゃんけんで勝ちぬけ順で選べる方式で、最後に残ったのがこの「秋×哀」。。。
でも私は燃えました!!イメージが湧きにくいものほどワクワクします^^♪
残してくれてありがとーーー!!と内心感謝の気持ちを持ちながら、早速ロージィのみんなでミーティングです♪


たくさんたくさん話し合いました!ただ単に「秋」のイメージから「哀」のイメージに変えるだけでは普通すぎてつまらない、1つのストーリーを作ろうとみんなで考えました^^


秋のイメージは、冬に向かうせつなさ、ものさびしさもありつつ、木々が鮮やかに彩る様子や、厳しい冬にむけて力強く生きていく植物や動物、行楽シーズン、何かに挑戦したくなるというプラスのイメージの方が強かったので、それらを現代社会に置き換えて、


「逆境や社会に苦しみながらも困難に立ち向かい力強く生きていく女性像」


を表現する事に決まりました~!!




衣裳を作ったり、ヘアやメイクの打ち合わせ、BGM決め、演出決め、リハーサルなど、当日の朝までギリギリ話し合いとリハーサルを重ね、とうとう本番です!!





ビリビリに裂かれた服とぼさぼさの髪、傷だらけの肌で登場・・・みんなから「痛そう・・・可哀想・・・」と本気で心配する声が聞こえてきたそうです(笑)



そしてあやしい団体が登場・・・
ズタボロの少女を変身させます・・・





そして、戦士となった女性に勝利の旗を届けるという演出




ウォーキングの後に全員集合して、キメッのポーズ♪
下は本番で巻き気味に動きが終わってしまいBGMが終わるまでしばらく待機してからの決めポーズにいたたまれなくなり自ら拍手をして終わらせるという暴挙にでた瞬間です(笑)




とても緊張しましたが、無事にすべて終了する事が出来てホッと一安心♪



戦う女性=ジャンヌダルクのイメージで作品を作りました。肩の鎧的な物や旗、羽のマント、ヘッドなども自分達で作りました♪







たくさん考えて作り直して試行錯誤を繰り返した作品です^^
何よりもみんなで考えていちから創りあげることが本当に楽しかった!!




賞もいただき、みんなで集合写真を撮りました~☆


準備から本番まであっという間でしたが、とてもいい思い出になり、有意義な時間でした!
来年もまた大暴れ出来るように感性を磨いていたいです☆




まずは打ち上げだ~~☆(笑)









——————————————————————
 
岐阜県の写真館は女性スタッフだけのミス・ロージィへ。可児市にある、スタジオ内、屋外ロケーションのどちらでもブライダル・成人式・七五三・お宮参りのハイクオリティな前撮りを撮影します。衣装レンタルだけでもご相談ください。
 
——————————————————————





0 件のコメント:

コメントを投稿