2017年4月19日水曜日

アトリエシュウ活動報告♪

こんにちは!
ミスロージィ小池です!


今週の月曜日、名古屋栄の「エース美販」さんにて、毎月恒例の市川真美による講習がありました♪
プロの美容師さん、着付け師の先生方にむけて技術の講義をする活動です。
もう何年も担当させていただき、毎月参加される先生方も多く、感謝感謝です・・・。


今回は、実際に先生方からリクエストがあった、「留袖着付けとハリウッドエアーを使用したメイクとヘアセット」


今徐々に話題になりつつあるハリウッドエアーは、毎回先生方の反響もとても大きく、午前の講義が終わるといつも体験したいと残られる方が多数!!
実際に勉強をし出して今ではバッチリお客様に施術をされる方も増えてきました。


市川真美の講習は、枠にとらわれすぎず、感性と似合わせを一番に大事にしています!
お客様ひとりひとりに最高に似合う髪形・メイクの提案、そして楽に着崩れのしない着付け方など、目からうろこの情報ばかりでベテランの先生方も、「へぇ~!!」「ほえぇ~!」「なるほど~!」
ととても一生懸命参加をしてくださります。




私自身、毎回一緒に参加していますが、毎回が本当に勉強!
そして大先輩方の熱心な姿勢に頭が下がります。


技術者にとって、今の自分のレベルに満足しず、常に上を目指して新しいことにチャレンジしていくことは本当に大切だなぁと常々考えさせられます!


今回の講習では、留袖着付け勉強中のプランナー吉田も参加しました!^^
実際にモデルになって、お客様だから分かることなどを体感して、良い勉強になったんじゃないでしょうか♪
そしてしっかりと留袖が似合うレディにしてもらっていました♡笑








午後からは実際に実技のレッスン!今回は着付けの方・ハリウッドエアーの勉強の方、たくさんの方が練習に参加下さいました。みんなが顔見知りになっているので、とてもアットホームで楽しい練習じかんです☆
学ぶのも勉強!教えるのも勉強!とても有意義な時間でした^^









そして。。。
エース美販が終わってから、和装小物の問屋さんにお邪魔しました♪
そこで、、決定したことがあります・・・^^




shu浴衣販売会実施致します!!!!

shu浴衣販売会実施致します!!!!

shu浴衣販売会実施致します!!!!


大切な事なので3回言いました♪笑
昨年は残念ながら開催できませんでしたが、今回は6月頃に開催予定となります♪
長期にわたり店頭に並ぶわけではなく、短期開催でイベント形式の予定です☆
浴衣を下見させていただきましたが、どれもこれも可愛い!!!
メンズもかっこいい!!!キッズも可愛い!!♡
詳細はこれからですので、随時ご報告させていただきますね^^


さてさて、これからの季節も楽しそうなことばかり!!♡
皆さんに楽しいご報告が出来るようにいっぱい計画しますね~♪


これからもアトリエシュウ・ミスロージィをよろしくお願い致します^^♪


——————————————————————
 
岐阜県のヘアスタイルは美容室シュウ(shuへ。岐阜県美濃加茂市・可児市にある安心安全のヘアサロン。成人式・ヘッドスパ・アイラッシュなどのサイドメニューから、ヘナなど肌に安心のカラーも取り扱っています。
 
——————————————————————
 
岐阜県可児市にある結婚式場チャペル・ミスは、30名までの少人数のシンプル&感動挙式が最短2週間で準備OK
撮影だけのフォトウェディングや、心温まる貸切レストランウェディング・家族婚・挙式だけも御相談下さい。
 
——————————————————————
 
岐阜県の写真館は女性スタッフだけのミス・ロージィへ。可児市にある、スタジオ内、屋外ロケーションのどちらでもブライダル・成人式・七五三・お宮参りのハイクオリティな前撮りを撮影します。衣装レンタルだけでもご相談ください。
 
——————————————————————

0 件のコメント:

コメントを投稿